このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

マネーフォワードと三菱UFJ銀行が提供する、入金の不安を一気に解決する、請求代行サービス[請求プラス]

マネーフォワードと三菱UFJ銀行が提供する、入金の不安を一気に解決する、請求代行サービス[請求プラス]

「SEIKYU+」(セイキュウプラス)は、「請求業務に工数がかかり本業に集中できない方」「掛け払いを始めたいけれど未入金が不安な方」「新規事業を始めるにあたって請求フローを構築する必要のある方」におすすめなクラウド型のBtoB請求代行サービスです。

マネーフォワードと三菱UFJ銀行の合弁会社である株式会社Biz Forwardが運営しているので、企業活動のコアである請求に関する業務も安心して任せられます。

既存サービスや独自開発システムとのAPI連携も可能なので、請求業務の効率化が図れるサービスです。


SEIKYU+のおすすめポイントは、機械学習を活用した与信審査は最短数秒、通過率99%(※1)である点です。

自動与信85%(※2)で、与信業務の負担を減らし、掛取引をすばやく開始できます。顧客登録と取引登録を行うだけで運用でき、その他請求業務や売掛金の保証などはSEIKYU+が代行するため、未入金のリスクを防げます。万が一、顧客の未入金が発生した場合でも、入金保証付き(※3)のため安心して運用できます。

また、取引先の審査は最短数秒〜最長2営業日で行えます。他にも、通常の振込日より早く、申請後最短3営業日で振込を実施するオプションもあり、活用することでキャッシュフローの安定につながります。

与信審査や入金管理など煩雑な請求業務を簡略化し、業務効率化を促進したい考えている企業におすすめのサービスです。

※1:2021年8月1日時点
※2:2022年5月31日時点
※3:当社審査通過時。表明保証違反が審査通過後に発覚した場合等、例外的な場合は対象外

企業名:株式会社Biz Forward

関連資料