企業とZ世代を繋ぐ口コミの重要性 ー選ばれる企業になるためには?ー
以下よりアンケートにご回答(1~2分)いただくと、資料がダウンロードできます。
就活掲示板や転職掲示板に投稿されたネガティブなクチコミが、何年もそのままになっていませんか?
Z世代の就活生の90%以上が口コミをチェックしています。貴社のネガティブなクチコミを見た学生の選考辞退、内定辞退を防ぐために、
いますぐクチコミ対策を始めませんか?
■資料の目次
1.Z世代の就活では、企業の口コミ調査は当たり前
2.Z世代の就活生は、インターネット上の⼝コミや評判から企業の魅力を見つけている
3.一方で悪い口コミの影響で応募をやめる学生は約◯%
4.Z世代は安定志向。ネガティブな口コミは企業の新卒採用の妨げに
5.⼝コミ‧評判に対する企業の公式⾒解が⾒られるメディア「kai」のご紹介 他
■口コミ回答サイト『kai』 とは?
《人材採用力の強化に直結する口コミ対策で導入企業300社突破!》
企業に関して語られている「不満」「クレーム」「悩み」「不安点」などの口コミ・評判について、
1.事実であり、未だ改善ができていないものは真摯に受け止める
2.過去は事実であったものの、現在は改善できているものについてはその経緯・結果を示す
3.過去・現在共に事実と異なる情報であった場合は、正しい情報・事実を提示する
企業が口コミ・噂に対して公式に回答・意見表明ができるサービスです。
企業名:シエンプレ株式会社
以下よりアンケートにご回答(1~2分)いただくと、資料がダウンロードできます。