コンテンツマーケティングはなぜ重要なのか ~その重要性と魅力を徹底解説~
高度情報社会と言われる現代において、広告が消費者に与える影響は薄まってきています。
消費者は、口コミや企業の発信内容をもとに購買するようになり、企業は顧客動向に基づいたブランディングにより一層力を入れ始めています。
ブランディングを強化するマーケティング手法となるのが「コンテンツマーケティング」です。
本資料では、その重要性やメリット、顧客のニーズをどのように把握し、ニーズを満たす情報をどのように発信するべきかを解説します。
また、コンテンツマーケティングの取り組みの中でも、顧客と相互にコミュニケーションが図れる「セミナー」について、より詳しく紹介していますのでぜひご一読ください。
■このような方におすすめ
・記事、ホワイトペーパー、セミナーなどのコンテンツを活かしたい
・ハウスリストを育てたい
・セミナーを開催するも、集客に苦戦している