このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

オンラインだからこそできる『個を伸ばす社員教育』の手法セミナー

オンライン
オンラインだからこそできる『個を伸ばす社員教育』の手法セミナー

集合型研修は本当に効果があるのか?

「同じ研修内容を同じ講師から同じ時間受けていても、
受ける人によって、理解度も、得るものも、実務に生かす度合いも違う・・・。」

これは、受講者としても、研修企画者としてでも、また講師としてでも、
「集合型研修」を経験したことがある人なら、体感していることではないでしょうか?

“何故、そうなるのか?”、最もわかりやすい理由の一つは、
「参加する前の個々が持っている能力もレベルも違う」です。

元々のスタートラインが違うわけですから、
同じ研修を受けたとしても、研修受講後の姿が違ってしまうのは、当然ですよね。


そして、もう一つ、重要な理由があります。 
それは、「人によって、情報を理解する速度も、何かを習得する速度も違う」
ということなんです。


同じ書籍を読む場合でも、読み終る速度は人によって違います。
音楽でも、一度聞けば、大体のメロディーを覚えられる人もいれば、何度も聞かないと覚えられない人もいます。


社員教育においても同じで、
全員に、同じ内容のものを同じ時間だけ研修したところで、
同じ結果が得られるわけないんですよね。


社員教育こそ「個」へのアプローチが必要

こういった「個」の違いを踏まえて、「全員参加」を目的としない、
「個の育成・成長」を目的とし、ひとり一人に合った効果的な育成ができる仕組みは、
「オンラインの活用」によって、これまでとは比較にならないほど実現しやすくなりました。

何時間でも、何度でも、その人が「理解し、身に付ける」まで、
その人に合った回数・頻度・時間で個別に学べる、
それこそが、従来の集合型研修では実現できなかった「個」にフォーカスした社員教育です。


本セミナーではオンライン学習システムを活用した、
貴社ならではの、「個」を伸ばす社員教育の仕組み作りについてお伝えします。

是非、これからの社員教育についてお考えの皆様はご参加くださいませ。

【セミナー概要】
1.集合型研修のメリットとデメリット
2.「個」を伸ばす社員教育に必要なこと
3.「個」を伸ばす社員教育の実施方法


セミナー概要

開催日時
1月06日(木)11時~12時
開催場所
オンライン
主催者
株式会社FCEトレーニング・カンパニー
定員
100
参加費用
無料
詳細

登壇者プロフィール

荻野 純子 (代表取締役社長)

荻野 純子 (代表取締役社長)

大手人材ビジネス会社での営業経験、キャリアコンサルタント経験を経て、一部上場企業の社内人財育成を担当。2010年、FCEトレーニング・カンパニーの事業立ち上げに携わり、研修事業のメイントレーナーとして、年間277研修、トレーニングを担当。2016年取締役、2018年代表取締役社長就任。

表示順

参加費用から絞り込む

募集が終了したセミナー

検索

イベント・セミナー情報の掲載にご興味のある方は、お気軽にお問合せください。
より効果的で迅速なイベントの集客、プロモーションをご提案します。

掲載のお問い合わせ