Webサイトを活用したリード獲得とメールマーケで契約数を4倍に伸ばした方法を事例付きで紹介!
集客・営業におけるWebサイト活用が当たり前になっていく中で、どうしてもコンテンツが自社視点になりがちだったり、折角集めたリードに対するアプローチが定型的なものだったりと、コモディティ化による効率の逓減にお悩みのマーケティング担当者は少なくないのではないでしょうか。
本セミナーでは、「ニーズから逆算して構築する」コンテンツマーケティングと「ファーストパーティーデータとしての」メールマーケティングの活用を通じ、集客から契約獲得にたどり着くためのノウハウを60分でご紹介します。
お申し込み受付は終了しました。
セミナー概要
- 開催日時
- 2022年5月25日(水)15:00~16:00
- 開催場所
- オンライン(お申込確認後、視聴URLをご案内いたします)
- 主催者
- サイトエンジン株式会社・ユミルリンク株式会社
- 参加費用
- 無料
- 詳細
-
第1部:Webサイトでリード獲得するための考え方とは?
サイトエンジン株式会社 Webマーケター
荒井 皓平「Webサイトでのリード獲得でなかなか成果が出ない」「より多くのリードを集めたい」というお悩みをお持ちの場合、コンテンツに対する意識を少し変えるだけで成果が出しやすくなります。それは商品・サービスの対象者や、CVとなるアクションから逆算してコンテンツを作る意識です。
本セミナーでは、Webサイトからリード獲得をするための考え方や顧客ニーズに沿ったコンテンツ作成方法をご紹介します。
第2部:「会えない時代」に接点を作る!CV650%、契約数4倍増を実現したメールマーケ活用術
ユミルリンク株式会社 マーケティング本部 マーケティング部 マーケティング課 マネージャー
五十嵐 崇之依然として予断を許さない感染症の状況に加え、3rd Party Cookie規制によりマーケターの打ち手が限られる中、ファーストパーティーデータである「メールアドレス」を活用でき、オンラインでの顧客接点の維持・強化に効果を発揮するメールマーケティングの価値が見直されています。
多種多様なチャネルがある中で、顧客エンゲージメントを高める手段としてのメール・メルマガの活用方法を、実際にコンバージョンを引き上げた事例を交えご紹介します。
多種多様なチャネルがある中で、「認知」「情報提供」「購買促進」とあらゆるファネルに対しリーチできるメールのメリットと、顧客エンゲージメントを引き上げるノウハウを最新の活用例を交えてご紹介します。