今チェーン店で注目される効果的なマーケティング手法とは 〜SNS・マップ・動画・広告を活用した店舗販促〜
コロナ禍により、これまでの顧客体験に大きな変化が生じたことでお客様との新たな接点にお悩みの企業様も多いのではないでしょうか。
本ウェビナーは数あるマーケティング施策の中で、店舗販促を最大化させるために最も効果的なSNS・マップ・動画・広告の活用方法について、株式会社BESW、株式会社カンリー、株式会社グラッドキューブ、株式会社NewsTVの4社が具体的な事例を交えながらご紹介します。
下記のような方におすすめのイベントです。
・新たな集客チャネルとしてGoogle マップの活用を検討している方
・SNSや動画を活用したマーケティング施策が知りたい方
・Google 広告を活用してお客様との接点を作りたいと考えている方
お申し込み受付は終了しました。
セミナー概要
- 開催日時
- 2022年 6月21日 (火) 11:00~12:30
- 開催場所
- オンライン(Zoom)
- 主催者
- 株式会社BESW、株式会社カンリー、株式会社グラッドキューブ、株式会社NewsTV
- 定員
- 100名
- 参加費用
- 無料
- 詳細
-
プログラム
11:00-11:20
Instagramで新規顧客を獲得!明日から始められるノウハウを一挙大公開!
by 株式会社BESW(登壇者:代表取締役 田中千晶)店舗集客において欠かせないツールがSNS。中でもInstagramは当たり前のものとなってきています。 しかし始めてみたものの上手く使いこなせていなかったり、効果が見えなかったりと、どんどんSNSの運用が億劫になっていってはいませんか? そんなお悩みを抱える方向けに、今回はInstagramの効果的な機能の使い方を詳しくご紹介します! また現場担当のみならず、経営者や上層部の方も「どんな仕組みでInstagramを通しお客様へ認知され来店まで至るのか」「そもそもの目的をどのように置くべきか」「運用体制とその管理方法」などビジネス的側面からもお話しさせていただきます!
11:20-11:40
繁盛するチェーン店鋪の作り方〜ユーザー心理に基づくマップ経由での集客とは〜
by 株式会社カンリー(登壇者:Canly事業部 マーケティングチーム マネージャー 神田 大成)withコロナ時代の到来や、Google・Yahooなどのマップサービスの普及により、ユーザのお店探索行動が変化しています。 「店舗集客」の手法も多種多様なものが溢れる中で、どの手法を使って来店可能性の高いお客様を店舗に呼び込むか。 そのためには、お客様の店舗来訪までの導線を見極め、適切な媒体から、来店前のお客様の顧客体験を高めるための情報を届けることが重要です。 本ウェビナーでは、前職の株式会社電通において顧客起点での集客戦略設計に携わってきた経験を持つ神田が、 これからの店舗集客におけるポイントを、これまで支援させていただいた企業様の具体事例と共にご紹介します。
11:40-12:00
新規顧客を獲得!店舗集客のためのGoogle 広告 活用方法
by 株式会社グラッドキューブ(登壇者:マーケティングソリューション事業部 セールスリーダー 古田 英里子)12:00-12:20
SNS連携で効果up!"効果"に繋がる動画活用のコツ
by 株式会社NewsTV(登壇者:広報・マーケティング室 室長 酒井葉子)12:20-12:30
質疑応答