このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

【参加費無料!】トラブル事例から学ぶ!競業避止義務違反を <しない/させない> 契約管理体制の作り方

オンライン
【参加費無料!】トラブル事例から学ぶ!競業避止義務違反を <しない/させない> 契約管理体制の作り方

本セミナーでは、競業避止義務を例にとり、実際にこの義務が問題となったトラブル事例を交えて、企業が備えるべき契約内容の管理のあり方を、弁護士から分かりやすく解説します。競業避止義務に限らず、契約内容の管理全般に活用できるセミナーです。

■□■----------------------------
こんな方におすすめです
-----------------------------■□■
・競業避止義務について基本を学びたい方
・競業避止義務違反が実際に問題となった事例を知りたい方
・契約管理の体制を整備していきたい方


セミナー概要

開催日時
2022年9月13日(火)14:30~15:30
開催場所
オンライン
主催者
株式会社LegalForce
参加費用
無料
詳細

特定の営業や事業と競合する取引や事業展開が禁止される「競業避止義務」。
従業員との雇用契約、各種業務委託契約、M&A関連契約など、さまざまな契約の中でこの義務が定められることがあります。

しかし、契約を結ぶ際には注意深く確認をしたはずの競業避止義務も、締結後にその管理を怠ると、自社がこの義務に違反してしまったり、逆に、契約の相手方に違反されてしまったりするおそれがあります。

副業解禁や雇用の流動化の流れもあり、競業避止義務の内容や管理について、改めて検討されている企業様も多いのではないでしょうか。

登壇者プロフィール

小林 司

小林 司

株式会社LegalForce 法務開発部課長
弁護士

◼早稲田大学大学院法務研究科修了。
2014年に司法修習を修了後、大手IT企業の法務部門にて勤務し、契約書の審査・作成、法律相談、チームマネジメント等に従事。
2021年から現職。社内では法務開発、法律コンテンツ制作等を担当。

表示順

参加費用から絞り込む

募集が終了したセミナー

検索

イベント・セミナー情報の掲載にご興味のある方は、お気軽にお問合せください。
より効果的で迅速なイベントの集客、プロモーションをご提案します。

掲載のお問い合わせ