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迫り来る「2025年問題/2025年の崖」にどう立ち向かいますか? 変容する労働市場・人材不足のいま 企業が採るべき対策とは

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迫り来る「2025年問題/2025年の崖」にどう立ち向かいますか? 変容する労働市場・人材不足のいま 企業が採るべき対策とは

近年、企業の人手不足・倒産などの問題が深刻化しはじめています。超高齢社会を迎えることによる「2025年問題」は、雇用や医療、福祉といったさまざまな分野へ多大な影響を及ぼすことが予想されています。その状況を受けて、政府は働き方改革や人材不足への対応について、様々な施策を展開していますが中々思うような成果に結びついていないのが現状です。

そんな中で事業を拡大している一握りの「企業」は何が違うのか?
このセミナーでは、その差を明らかにし、実践すべきアクションについて、具体的な事例を交えながら、解説します。


下記のような方におすすめのイベントです。
・人材不足への対策について、不安な方
・細かい業務は担当者にすべて任せてしまっている経営層の方
・経営、バックオフィス、情報システム、IT系に携わる方
・業務負担を軽減したいと考えている情報システム部門の方
・業務効率化に取り組んでいる方
・コア業務にどうしても稼働をさけない方


セミナー概要

開催日時
2022年11月29日(火)14:00~15:00
開催場所
オンライン
主催者
東日本電信電話株式会社 千葉事業部
定員
85名
参加費用
無料
詳細

14:00~15:00
1.目前に迫る「2025年問題」
2.人材不足が引き起こす現場の問題
3.企業が採るべき対策
4.人材不足に打ち勝つ企業の具体事例
5.まとめ

登壇者プロフィール

篠原 裕一

篠原 裕一

パートナービジネス部  ディーラーアカウント部門 ディーラーアカウント担当 
日本電信電話株式会社に入社後、NTT東日本にて中堅中小企業向けのソリューション営業に従事。ビジネス開発本部にてサービス開発、及びウェブマーケティングを手掛ける。その後、センタB企業との協業モデルの拡大推進を図る初期メンバーとして活動し、2021年より千葉事業部に異動、現職に至る。

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