このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

事業再構築補助金活用オンラインセミナー

オンライン
事業再構築補助金活用オンラインセミナー

セミナー概要

開催日時
2022年11月29日(火)13:00~14:00
開催場所
zoomウェビナーにて開催
主催者
株式会社フォーバル
定員
300名
参加費用
無料
詳細

ー本セミナーがぴったりの方ー
○他社事例から活用イメージを持ちたい
○何が補助金の対象になるのか知りたい
○審査ポイントを知りたい
○過去採択済であるがグリーン成長枠で、2回目採択を狙いたい

新型コロナウイルス感染症の影響の長期化に加え、原油高、物価高、円安を含めた四重苦により、多くの中堅・中小企業は収益が大きく落ち込んでいます。
一方でワクチン接種や感染防止の生活様式が一般化してきたことでアフターコロナの世界も見えてきていますが、世の中の考え方がコロナで一変し、これまでと同じやり方をしていても、コロナ前の収益に戻ることはないと言われています。

そんな中でポストコロナ・ウィズコロナ時代の変化に対応するための中小企業等の新しい挑戦を支援する事業再構築補助金について、補助金申請支援実績の豊富なフォーバルが採択事例や活用方法についてお伝えします。

■事業再構築補助金とは
事業再構築補助金は、ウィズコロナ・ポストコロナ時代の経済環境の変化、
またはウクライナ情勢の緊迫化等による原油価格・物価高騰等の経済環境の変化の影響に対応するために、中小企業等の新分野展開、業態転換、業種転換等の思い切った「事業再構築」の挑戦を支援する補助金です。

対象は全国の個人事業主含む、中堅・中小企業で、売上高減少要件等を満たしていている事業者・法人となります。
これまで7回の公募が実施され、次回第8回が最終回となります。申請締め切りは1月13日(金)18時となっています。

■株式会社フォーバルについて
企業経営を支援する次世代経営コンサルタント集団で、中小・小規模企業のDXアドバイザーのリーディング・プレーヤーであるフォーバル(資本金:41億50百万円、東証プライム市場【証券コード:8275】)は、中小・小規模企業を対象に「情報通信」「海外」「環境」「人材・教育」「起業・事業承継」の5分野に特化したコンサルティングサービスをコアビジネスとしています。当社は経営革新等認定支援機関に認定されており、業種問わず事業再構築補助金を活用した企業の存続と成長のご支援をいたします。
(https://www.forval.co.jp/)


経営者もしくは事業再構築補助金の申請をご検討している方のみお申込みをお願いいたします。
弊社にて上記該当しないと判断させていただいた場合は、ウェビナーのご参加をご遠慮いただく場合がございます

登壇者プロフィール

株式会社フォーバル  事業承継支援部 部長  中小企業診断士 山田 健一

株式会社フォーバル 事業承継支援部 部長  中小企業診断士 山田 健一

国内大手EC会社にてマーケティングを担当。​その後、大手M&Aアドバイザリー会社にて上場企業の経営戦略立案やM&Aアドバイザーとして数多くのM&Aの実行支援を実施。2016年に、(株)フォーバルの事業承継支援事業立上げに参画​。日刊自動車新聞、日経BP等コラム連載多数。事業再構築補助金採択実績多数あり。

表示順

参加費用から絞り込む

募集が終了したセミナー

検索

イベント・セミナー情報の掲載にご興味のある方は、お気軽にお問合せください。
より効果的で迅速なイベントの集客、プロモーションをご提案します。

掲載のお問い合わせ