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経理も現場社員もラクに!バクラクを活用したインボイス制度対応セミナー

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経理も現場社員もラクに!バクラクを活用したインボイス制度対応セミナー

数多くの企業の法制度対応を支援してきた株式会社LayerX バクラク事業部 公認会計士 簗がバクラクを活用したインボイス制度対応を解説します。
バクラクは「インボイス制度に“いつの間にか“対応できるため、経理はもちろん現場社員の負担を減らせる」サービスです。インボイス制度に対応したツールを選定を検討されている方は、ぜひご参加ください。


セミナー概要

開催日時
2023年5月17日(水)13:00-14:00
開催場所
オンライン(Zoom)
主催者
株式会社LayerX
定員
100名
参加費用
無料
詳細

【セミナー概要】
インボイス制度の導入期限が近づき、適格請求書発行事業者の申請を進める企業も増加する一方で、受け取った請求書をどのように保存・管理するかなど、具体的な対応方針が固まっている企業は少ないのではないでしょうか。また、来年1月から電子帳簿保存法の電子取引に関する宥恕措置が廃止になるため、並行して対応を進める必要があります。

インボイス制度の開始により、請求書の受け取りに関する業務など、バックオフィスの工数は大きく増加することが見込まれます。また請求書の記載項目の確認や記帳を怠ると、仕入税額控除が受けられなくなり、納税額が増加する可能性があります。
工数増加と税務上のリスクを最小限に抑えるためにも、早いタイミングで対応事項を確認し、ツール選定など余裕を持って準備を進めることが重要です。

企業の支払いに関する業務を効率化するバクラクでは、インボイス制度施行後も受取請求書処理業務における適格請求書の自動判定機能などにより、経理の工数やミスも削減可能です。また、現場の発注時や支払申請時から、経理処理まで一気通貫で全フローにインボイス制度対応しているので、経理はもちろん、現場社員の負担も抑え自然にインボイス制度に対応可能です。

本セミナーでは、数多くの企業の法制度対応を支援してきた株式会社LayerX バクラク事業部 公認会計士 簗がバクラクを活用したインボイス制度対応を解説します。

バクラクは「インボイス制度に“いつの間にか“対応できるため、経理はもちろん現場社員の負担を減らせる」サービスです。インボイス制度に対応したツールを選定を検討されている方は、ぜひご参加ください。

【タイムテーブル】
①バクラクシリーズの概要
②バクラクを活用したインボイス制度対応

【こんな方におすすめ】
・経理と現場社員の負担を減らせるインボイス制度対応の方法を知りたい方
・インボイス制度の対応方針を検討している方
・インボイス制度の対応したツールを探している方

登壇者プロフィール

株式会社LayerX バクラク事業部 公認会計士 簗隼人

株式会社LayerX バクラク事業部 公認会計士 簗隼人

有限責任監査法人トーマツにて上場企業の会計監査、内部統制監査、IPO支援等に従事。
その後、東証上場のアライドアーキテクツ株式会社に入社し、経理・財務業務に携わった後、執行役員として経営企画・コーポレート部門を管掌。
2019年より、シンガポールのスタートアップでCFOとして資金調達、事業開発等に従事。2022年に株式会社LayerXに入社し、経理業務の効率化や企業のDX推進のために、社内のあらゆるチームと連携し、付加価値の高いサービス提供のために尽力中。

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