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【参加無料/ギフト券有】管理部門の最新トレンドや、知っておきたい法改正に関する情報をわかりやすく解説

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【参加無料/ギフト券有】管理部門の最新トレンドや、知っておきたい法改正に関する情報をわかりやすく解説

管理部門と士業のためのビジネスメディア「Manegy」主催
★ランチタイムに気軽に管理部門の最新事情を収集!★
Manegyでは、経理・人事・法務・総務に関するランチタイムウェビナー『ランスタWEEK』を開催いたします。

各回25分のショートセミナーで、管理部門向けテックの最新動向や、法改正に関する情報、業務のノウハウや課題解決に関する情報など様々な情報を収集することができます。
各セッションのスピーカーは、そのテーマに精通したサービス提供企業の担当者が行い、
ソリューションの紹介と合わせて、管理部門が今押さえておくべき情報をわかりやすく解説します。


★参加特典★
イベント視聴&アンケート回答1社につき500円、最大10,000円分Amazonギフト券プレゼント!
管理部門と士業のためのビジネスメディア「Manegy」では
経理・人事・法務・総務に関するランチタイムウェビナー『ランスタWEEK』を開催します

内容は管理部門向けテックの最新動向や、法改正に関する情報、業務のノウハウや課題解決に関する情報など様々。
各セッションのスピーカーは、そのテーマに精通したサービス提供企業の担当者が行い、
ソリューションの紹介と合わせて、管理部門が今押さえておくべき情報をわかりやすく解説します。

※bizoceanからのお申し込み後、視聴方法等のご連絡をさせていただきます。(目安2営業日以内)
ー送信元:manegy-mail@jmsc.co.jp

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キャンペーンに関する注意点
イベント視聴キャンペーンは、本イベントに申込み、各セッション視聴後のアンケートにお答えいただいた方が対象となります。
お申込みいただいただけでは対象となりませんのでご注意ください。

ご登壇いただく企業様の数によっては、ギフト券プレゼントキャンペーンの上限金額が一部上下する可能性がございます。
放映セッションごとに特典の付与に人数上限がございますので、詳しくは各アンケートフォームにてご確認ください。
Amazonギフトカードの送付に関しては、事務局での審査実施し、通過した方のみが対象です。
Amazonギフトカードの送付時期は、2023年6月中を予定しております。
Amazonギフトカードの送付先はイベント参加申込時に入力されたメールアドレス宛に送信いたします。

審査に関するご質問や結果に関しては、ご回答いたしかねますので、ご了承ください。
審査の結果は商品の発送をもってかえさせていただきます。
本キャンペーンはお1人様1回のみとさせていただきます。
本キャンペーンは予告なく変更、終了する可能性がございます。

◆ 特典進呈の対象外となる方
入力内容に不備・不正・虚偽・重複・いたずらが判明した方
法人メールアドレスではなく、個人メールアドレスでお申込をされた方
法人メールアドレスがフリーメールや各種プロバイダーアドレスの方(gmail、yahoo!メール、outlookメール、hotmail等)
セッションを視聴していないなど、明らかに特典目当ての方
その他、事務局の各種調査により不適切と判断した方

※本キャンペーンは株式会社MS-Japanによる提供です。
本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。
【株式会社MS-Japan マネジー事務局】【manegy-cs@jmsc.co.jp】までお願いいたします。
※Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴは Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。


セミナー概要

開催日時
2023/5/22(月)~2023/5/26(金) 12:00 - 13:30
開催場所
オンライン開催
主催者
株式会社MS-Japan
定員
1000名
参加費用
無料
詳細

◆セッション一覧◆※セッション内容は変更される可能性がございます

【経理向けセッション】

■5.22(月)12:05-12:30
吉澤 ちひろ 氏
Sansan株式会社 / マーケティング部

インボイス制度対応フロー再点検の「すすめ」
業務効率化の成否を分ける
適格請求書受領

2023年10月に開始が予定されているインボイス制度に向けて、すでに対応を検討している企業も多いのではないでしょうか。
そこで、適格請求書(インボイス)の発行業務と受領業務に焦点を当て、担当者が見落としがちなポイントについてお話しします。
また、インボイス管理サービス「Bill One」を用いてどのように対応し、業務効率化を実現できるかをご紹介します。

■5.22(月)12:35-13:00
右田 卓也 氏
freee株式会社 / SMB事業部 事業開発チーム sweeep事業推進担当

明日から実務で使える
電帳法とインボイス
買い手対応の手引き

電子帳簿保存法の改正やインボイス制度の導入など、受取請求書に関わる法改正が控えている中、経理部門を取り巻く環境は大きく変化しています。本セッションでは、freeeグループに参画した受取請求書自動化AI「sweeep」を活用した対応方法についてお話しします。

■5.23(火)12:05-12:30
滝澤 幸憲 氏
株式会社ラクス / 楽楽クラウド事業本部 営業戦略統括部

【事例に学ぶ】
ニーズ急増中の経費生産領域における
インボイス制度&電子帳簿保存法への対応

インボイス制度の開始や電子帳簿保存法の改正に伴い、多くの企業で業務の電子化が進む昨今。
変化の激しいデジタル化情勢の中、システム導入をはじめとする法制度への対応方法をご検討されている方も多いと思いますが、何から始めればいいのか、どのように進めていけばいいのか、お悩みの方もいるのではないでしょうか?本セッションではシステムを活用した法制度対応にむけた進め方と整理すべきポイントを、事例を用いて詳しく解説いたします。
セミナー終盤では法制度対応のためのツールの1つとして、経費精算システム「楽楽精算」をご紹介いたします。

■5.23(火)2:35-13:00
阪ノ下 聡 氏
株式会社ラクス / 楽楽明細事業統括部 経理業務改善コンサルタント

(仮)期日の迫る改正電子帳簿保存法とインボイス制度!
結局のところ “いつまでに、何を、どうしたらいいか”、きちんと理解してますか?
効率よく漏れの無い対応のための最終チェックセミナー

「改正電子帳簿保存法」の宥恕期限と「インボイス制度」の開始が近づいてまいりましたが、
皆さんの会社では、法制度についての理解や対応方法の検討は進んでいらっしゃいますでしょうか?

法制度は、多くの企業に影響を及ぼしますが、そもそもの法概要への理解に加え、「対応方法がわからない」「業務フローがイメージできない」などの理由から、対応が後回しになっている担当者様が非常に多くいらっしゃいます。

本セッションの前半では、対応期日が迫る「改正電子帳簿保存法」と、「インボイス制度」について対応ポイントを解説します。
また後半では、弊社の電子請求書発行システム「楽楽明細」を活用し、と請求書発行業務の効率化を一挙に進める具体的な方法について、弊社け経理の対応事例を交えてご紹介いたします。

奮ってご参加ください!

■5.24(水)12:05-12:30
鈴木 康士朗 氏
株式会社アール・アンド・エー・シー / 営業企画部 インサイドセールスグループ マネージャー

アナログな債権管理による4つの経営リスクとは!?
属人的な管理の問題点や失敗事例を交え、回避策をご紹介

バックオフィス業務の中でも債権管理や入金消込業務はExcelや手動入力などのアナログ作業がまだまだ多い領域です。
アナログな管理体制ゆえに業務が特定の担当者に依存してしまうことも。
本セミナーではアナログな債権管理による4つのリスクと、不良債権増加による黒字倒産の例などをご紹介します。
リスクを回避するために有効な対策も合わせてご紹介します。

【人事向けセッション】

■5.24(水)12:05-12:30
佐藤 寛之 氏
株式会社カオナビ / 代表取締役社長 Co-CEO

戦略人事を成功に導く
人事DXとは
~先進事例に学ぶ人的資本経営時代のタレントマネジメントの秘訣~

請求書業務のデジタル化の必要性が高まる中、紙の請求書にまつわる業務フローの再構築を検討し始めている企業も多いのではないでしょうか。2022年12月に発表された令和5年度の税制改正大綱の内容を踏まえ、インボイス管理サービス「Bill One」のご紹介を中心に、請求書をオンラインで受け取ることから始める、請求書業務のデジタル化についてお話しします。

■5.24(水)12:35-13:00
三浦那美 氏
メディフォン株式会社 / 産業看護師

休職・離職対応策は従業員のメンタルヘルスケアから!
危険度チェックリストで分かる心の健康状態とは

メンタル不調の前兆を見逃し、放置してしまうと休職・離職など企業にとって大きな損失を招く可能性があります。そうならないために企業は従業員が休職・離職する前にきちんと対策をすることが大切です。
本講演では「メンタルヘルス危険度チェックリスト」を使用し、従業員のメンタル不調を早期発見する方法や、相談時の対応のポイントなどを産業看護師が分かりやすくお伝えします。

■5.25(木)12:35-13:00
相澤 茂 氏
freee株式会社 / HR事業部 エバンジェリスト

浮いた時間で“攻めの人事業務”に集中!
「工数50%減の労務管理変革」

属人化や業務負担の増加など、工数削減のためにITツールを導入し、生産性を向上させたいと思う人事労務担当者は多い。
しかし、業務ごとに別々のツールを導入してしまい、従業員が使いこなせないなど別の問題が発生し、結果的に生産性向上を実現できない企業があるのも事実。

そうならないために、ITツール導入において本当に優先すべきポイントや、どのようなITツールを導入すべきかなどを解説。
freee人事労務の導入によって、工数削減の成功事例も紹介する。

【法務向けセッション】

■5.22(月)12:05-12:30
藤田 美樹 氏
株式会社リセ / 代表取締役社長 / 弁護士


危険な契約書の見抜き方は?
契約書の「リスク事例と回避策」を弁護士が解説。

少人数の法務体制の組織では、契約書チェックに多大な負担がかかっているのではないでしょうか。

本セッションでは、「秘密保持契約書」と「業務委託契約書」で実際に起こってしまったトラブル実例について「どのような状況で発生してしまったのか」、また「避ける方法はあったのか」などを、弁護士がわかりやすく解説します。

契約書業務には、専門性が高く法的知識や会社の業務知識が必要です。法務人数が限られる中小企業においては、契約書業務を安心安全に遂行するためのリーズナブルな契約書AIレビュー支援ツールの活用が求められます。その具体的な活用法も徹底解説します。

■5.22(月)12:35-13:00
山本 俊 氏
GVA TECH株式会社 / 代表取締役 / 弁護士


法務DXの全体像と案件管理の事例解説

法務の重要性が高まっていることから、あらゆる会社で法務案件が増加しています。それにも関わらず、法務部門の採用が難航している会社が多いのではないでしょうか。

近年では様々なリーガルテックツールが登場しており、法務DXにより人材不足を補うことが可能になってきました。そこで、本セミナーでは法務DXの全体像と、近年のteamsやSlack等チャットツールの浸透により重要性が高まっている「案件管理」の重要性について、事例を交えて解説します。


※登壇日程順

◆過去の参加者の声◆

・コンセプトの『ランチタイムにお昼ご飯を食べながら気軽に』は本当に素晴らしい企画だと感じました。サクッとお昼休みに視聴できるのは、自ら調べるのが億劫な人にとってかなり有り難く、またここから「調べてみるか」という刺激を与えてくれますね。(経理/男性)

・今まではそのセミナーや説明会に出向いて情報を収取していたが、デスクにいながら色んな最新情報を得られるので、効率も良く時間をとても有効活用できました。(総務/男性)

・法務初心者として、仕事への取組み方や効率的な作業方法を知ることができた点が良かったです。(法務/女性)

・限られた時間の中で、視聴者が知りたいであろうことの要点をうまくまとめていたように感じました。(人事/男性)

登壇者プロフィール

吉澤 ちひろ 氏

吉澤 ちひろ 氏

Sansan株式会社 / マーケティング部

右田 卓也 氏

右田 卓也 氏

freee株式会社 / SMB事業部 事業開発チーム sweeep事業推進担当

滝澤 幸憲 氏

滝澤 幸憲 氏

株式会社ラクス / 楽楽クラウド事業本部 営業戦略統括部

阪ノ下 聡 氏

阪ノ下 聡 氏

株式会社ラクス / 楽楽明細事業統括部 経理業務改善コンサルタント

鈴木 康士朗 氏

鈴木 康士朗 氏

株式会社アール・アンド・エー・シー / 営業企画部 インサイドセールスグループ マネージャー

大谷 亮介 氏

大谷 亮介 氏

イージーソフト株式会社 / ソリューションセールス部 マネージャー

佐藤 寛之 氏

佐藤 寛之 氏

株式会社カオナビ / 代表取締役社長 Co-CEO

三浦那美 氏

三浦那美 氏

メディフォン株式会社 / 産業看護師

相澤 茂 氏

相澤 茂 氏

freee株式会社 / HR事業部 エバンジェリスト

藤田 美樹 氏

藤田 美樹 氏

株式会社リセ / 代表取締役社長 / 弁護士

山本 俊 氏

山本 俊 氏

GVA TECH株式会社 / 代表取締役 / 弁護士

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