このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

【バックオフィス向け】 50分で分かる!RPAで自動化できる業務とは? (ロボ動画公開)

オンライン
【バックオフィス向け】 50分で分かる!RPAで自動化できる業務とは? (ロボ動画公開)

ランチタイムで気軽に最新の「業務自動化」について勉強してみませんか?

バックオフィス(事務)部門の人手不足や業務の属人化などへの対応として「RPA」への注目が年々増しています。

一方で、企業のご担当者様からは「ネットメディアの事例は分かりにくい」「結局、自分の業務に使えるのか分からない」といったお悩みを耳にします。

そこで、本セミナーでは、これまで200社を超える企業様のRPA導入を支援してきた弊社コンサルタントが、実際に自動化した事例動画をもとに、「RPAでできること」を初心者様向けにわかりやすく解説します。


セミナー概要

開催日時
2023年6月1日(木)12時00分-12時50分
開催場所
オンライン(Zoom)
主催者
株式会社FCEプロセス&テクノロジー
参加費用
無料
詳細

本セミナーのアジェンダ
①動画で解説!RPAで何ができるのか!?
②目からからウロコの対象業務の洗い出し方
③RPAの効果は「削減」ではなく「○○」?

こんな方におすすめです
・ランチタイムの時間内で、RPAについて気軽に話を聞いてみたい
・RPAについて知っているが、「何ができるか」「どんな期待効果があるか」わからない
・月末月初や期末に集中する事務作業がある
・Excelの加工やwebシステムへのデータ入力作業などが定期的に発生する

このセミナーでわかること
「動画でわかる」RPAでできること
実際に導入企業様で活用されているRPAロボットを特別に公開。動画を元に解説するので「これなら自分の業務にもある!」と直感的にRPAの自社活用イメージができます。

「事例に学ぶ」業務洗い出し方法
お客様にRPAについての紹介をすると、同じ会社でも「あまり自動化できそうな業務はないな」という方と「あれもこれも自動化できる!」という方に分かれること、活用イメージが二極化することが多いです。
この2つの違いはたった一つの洗い出しの視点にあります。

費用対効果の考え方
RPA導入企業の多くがコストダウン以外での効果も実感されています。コストダウンの視点では見えない費用対効果のポイントについてご紹介します。

※同業他社様、個人事業主様の場合は参加をお断りする場合がございます。予めご了承いただけますと幸いです。

【注意】
急遽セミナーへの参加が難しくなった場合につきましては、必ず広告主までご連絡くださいませ。

登壇者プロフィール

梶原淳司(執行役員 営業推進部・部長)

梶原淳司(執行役員 営業推進部・部長)

大学卒業後、東証一部上場のコンサルティング・広報・システム開発運用などのバックヤード業務に関わり、自部署の生産性を上げるためにRPAを活用。自分自身が感じたRPAの便利さを世の中の企業に伝えるためにRPAの営業に異動。これまでのRPA導入・サポート実績は200社を超える。

表示順

参加費用から絞り込む

募集が終了したセミナー

検索

イベント・セミナー情報の掲載にご興味のある方は、お気軽にお問合せください。
より効果的で迅速なイベントの集客、プロモーションをご提案します。

掲載のお問い合わせ