経理の生産性向上のためには何が必要か!?【バックオフィスの効率化】と【評価制度】の改革
労働人口の減少が進む今、DX(デジタルトランスフォーメーション)や業務効率化は急務とされています。その中でも、会社全体の業務効率化を実現し社員ひとりひとりの生産性・モチベーションを向上させるためには、まず会社の礎となる“経理・バックオフィス“から改革を進めていくべきです。
本セミナーでは、それらに関するお悩み・疑問を抱く方を対象に、バックオフィス設計と評価制度構築のポイントについて専門家をお招きし、わかりやすく解説いたします。
お申し込み受付は終了しました。
セミナー概要
- 開催日時
- 2023年7月18日(火)13:00-14:00
- 開催場所
- オンライン(Zoom)
- 主催者
- 株式会社LayerX
- 定員
- 100名
- 参加費用
- 無料
- 詳細
-
【セミナー概要】
労働人口の減少が進む今、DX(デジタルトランスフォーメーション)や業務効率化は急務とされています。その中でも、会社全体の業務効率化を実現し社員ひとりひとりの生産性・モチベーションを向上させるためには、まず会社の礎となる“経理・バックオフィス“から改革を進めていくべきです。とはいえ、日常的な業務と並行し、既存業務のフローの見直しや新たなテクノロジーの活用を推進していくことは容易ではありません。そこで、それらに関するお悩み・疑問を抱く方を対象に、バックオフィス設計と評価制度構築のポイントについて2社から専門家をお招きし、わかりやすく解説いたします。
「月次決算を早期化し、経理部の残業時間を減らしたい」
「特定の個人に依存していたり、ブラックボックス化した業務フローや情報管理をなくし、属人化を解消したい」
「事業の成果向上だけではなく、業務効率化を促進できる評価制度を新たに構築したい」
こんなお悩みをお抱えの方にぜひご参加いただきたい内容となっております。DXや、評価制度構築に初めて取り組む方にも理解しやすいように解説いたしますので、お気軽にお申し込みください。
【タイムテーブル】
①【トークセッション】バックオフィス設計・評価制度構築のポイントとは
②経理だけではなく現場社員の業務まで効率化!?「バクラクビジネスカード」のご紹介
③マネーフォワード クラウド会計Plusのご紹介
④バックオフィスの効率化のための組織論及びサービスのご紹介
⑤質疑応答