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【参加無料/ギフト券有】管理部門の最新トレンドや、知っておきたい法改正に関する情報をわかりやすく解説

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【参加無料/ギフト券有】管理部門の最新トレンドや、知っておきたい法改正に関する情報をわかりやすく解説

管理部門と士業のためのビジネスメディア「Manegy」主催
★ランチタイムに気軽に管理部門の最新事情を収集!★
Manegyでは、経理・人事・法務・総務に関するランチタイムウェビナー『ランスタWEEK』を開催いたします。

各回25分のショートセミナーで、管理部門向けテックの最新動向や、法改正に関する情報、業務のノウハウや課題解決に関する情報など様々な情報を収集することができます。
各セッションのスピーカーは、そのテーマに精通したサービス提供企業の担当者が行い、
ソリューションの紹介と合わせて、管理部門が今押さえておくべき情報をわかりやすく解説します。


★参加特典★
イベント視聴&アンケート回答1社につき500円、最大10,000円分Amazonギフトカードプレゼント!
管理部門と士業のためのビジネスメディア「Manegy」では
経理・人事・法務・総務に関するランチタイムウェビナー『ランスタWEEK』を開催します

内容は管理部門向けテックの最新動向や、法改正に関する情報、業務のノウハウや課題解決に関する情報など様々。
各セッションのスピーカーは、そのテーマに精通したサービス提供企業の担当者が行い、
ソリューションの紹介と合わせて、管理部門が今押さえておくべき情報をわかりやすく解説します。

※bizoceanからのお申し込み後、視聴方法等のご連絡をさせていただきます。(目安2営業日以内)
ー送信元:manegy-mail@jmsc.co.jp

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キャンペーンに関する注意点
イベント視聴キャンペーンは、本イベントに申込み、各セッション視聴後のアンケートにお答えいただいた方が対象となります。
お申込みいただいただけでは対象となりませんのでご注意ください。

ご登壇いただく企業様の数によっては、ギフト券プレゼントキャンペーンの上限金額が一部上下する可能性がございます。
放映セッションごとに特典の付与に人数上限がございますので、詳しくは各アンケートフォームにてご確認ください。
Amazonギフトカードの送付に関しては、事務局での審査実施し、通過した方のみが対象です。
Amazonギフトカードの送付時期は、2023年8月中を予定しております。
Amazonギフトカードの送付先はイベント参加申込時に入力されたメールアドレス宛に送信いたします。

審査に関するご質問や結果に関しては、ご回答いたしかねますので、ご了承ください。
審査の結果は商品の発送をもってかえさせていただきます。
本キャンペーンはお1人様1回のみとさせていただきます。
本キャンペーンは予告なく変更、終了する可能性がございます。

◆ 特典進呈の対象外となる方
入力内容に不備・不正・虚偽・重複・いたずらが判明した方
法人メールアドレスではなく、個人メールアドレスでお申込をされた方
法人メールアドレスがフリーメールや各種プロバイダーアドレスの方(gmail、yahoo!メール、outlookメール、hotmail等)
セッションを視聴していないなど、明らかに特典目当ての方
その他、事務局の各種調査により不適切と判断した方

※本キャンペーンは株式会社MS-Japanによる提供です。
本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。
【株式会社MS-Japan マネジー事務局】【manegy-cs@jmsc.co.jp】までお願いいたします。
※Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴは Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。


セミナー概要

開催日時
2023/7/24(月)~2023/7/28(金) 12:00 - 13:00
開催場所
オンライン開催
主催者
株式会社MS-Japan
定員
1000名
参加費用
無料
詳細

◆セッション一覧

【経理向けセッション】

7.26[水]12:05-12:30

事例から学ぶ!月末月初のアナログな入金消込に潜むリスクと解決方法
~属人化しない体制構築と業務『しくみ化』の方法、教えます~
鈴木 康士朗 氏
株式会社アール・アンド・エー・シー / 企画本部インサイドセールス部 部長

「入金消込は、担当者が頑張ってくれているからなんとかなっているよ。」その状態、実はリスクが潜んでいます。
手作業や目視で行われていることが多く、属人化しやすいと言われている入金消込作業。件数が増えると入金パターンも複雑になり、慣れた担当者であっても正確性・処理スピードを維持するのは困難になります。
故に、決算処理に遅れが出たり、滞留債権がすぐに把握できなくなったり、担当者が休むと業務が止まってしまったりなど、経営への影響も懸念されます。
そんなアナログ管理から脱却した人形町今半フーズプラント社、インボイス社などの事例を交えて、属人化しない体制構築と業務を「しくみ化」する方法お伝えします。


7.27[木]12:05-12:30

業務効率化も法対応も叶えるバックオフィスとは?
~月次決算199時間短縮した理由!~
松岡 俊 氏
株式会社マネーフォワード / 執行役員 経理本部 本部長

インボイス制度の開始や電子帳簿保存法の改正ももう目の前です。
すでに対応をされている、現在対応を考えている企業も多いのではないでしょうか。
一方でシステムを入れて対応をしたけれども、工数が増えたり運用が追いつかなかったりでご負担を感じているというお声もお聞きします。
そこで本セッションでは、法令対応のみならず業務効率化も実現した弊社事例について経理本部長自らポイントを説明します。

【法務・総務向けセッション】

7.24[月]12:05-12:30

電子帳簿保存法対応における電子署名の今
小山 泰祉 氏
ドキュサイン·ジャパン株式会社 / コマーシャルセールス 部長

電子署名は、DXの一端として需要が伸びると考えられています。加えて、2024年1月に電子帳簿保存法対応が義務化されることにより、経理分野においてDXの波がより一層高まることが予想されます。
そこで本講演では、電子帳簿保存法対応における電子契約の対応における取り組みと、そのメリットについて紹介します。


7.24[月]12:35-13:00

危険な契約書の見抜き方は?
契約書の「リスク事例と回避策」を弁護士が解説。
藤田 美樹 氏
株式会社リセ / 代表取締役社長、弁護士

少人数の法務体制の組織では、契約書チェックに多大な負担がかかっているのではないでしょうか。
本セッションでは、「秘密保持契約書」と「業務委託契約書」で実際に起こってしまったトラブル実例について「どのような状況で発生してしまったのか」、また「避ける方法はあったのか」などを、弁護士がわかりやすく解説します。
契約書業務には、専門性が高く法的知識や会社の業務知識が必要です。法務人数が限られる中小企業においては、契約書業務を安心安全に遂行するためのリーズナブルな契約書AIレビュー支援ツールの活用が求められます。その具体的な活用法も徹底解説します。


7.25[火]12:05-12:30

文書業務の課題はドキュメントDXで解決!
〜ChatGPTで本当に変わる?契約書・社内規程業務の効率化〜
青木 誠 氏
FRAIM株式会社 / マーケティング部 責任者

近年、AI技術の進化により、契約書や社内規程の管理・作成業務の効率化が可能になりました。
本セミナーでは、契約書や社内規程をはじめとした文書業務における課題を解決するための新たなアプローチをご紹介します。
キーワードは「ドキュメントDX」と「ワークスペース」。文書作成の時間短縮や品質向上、チーム間のリアルタイムコラボレーション、ナレッジの効率的な管理方法など、ドキュメントDXがもたらす変革についてお話しさせて頂きます。
さらに本セミナーではOpen AIが提供する「ChatGPT」の実用例を紹介しながら、その効果と活用アイデアをお伝えします。参加者の皆さまが、より効率的で効果的な文書業務を実現するためのヒントを得られるセミナーとなっていますので、ぜひご視聴下さい。


7.25[火]12:35-13:00

知らぬ間にリスキーな契約書管理をしてしまっている可能性大!?
独自アンケートで分かった契約書管理の実態とリスク低減の方法とは
原 健二 氏
鈴与株式会社 / データソリューション事業部 部長

契約書を適切に管理できていないと、会社全体に損失を与えるような大きなトラブルを招くリスクがあります。
本セミナーでは、1,100以上への「契約管理コンサルテーション」から分かった契約書管理にかかわるリスクと、リスクが発生しやすい契約書管理の状態について独自のアンケート調査結果を交えてお伝えいたします。
また、リスクを低減させる契約書管理の方法も併せてご紹介いたします。


7.28[金]12:05-12:30


オフィス回帰で”席の取り合い”起きてませんか?
知らないと損する!フリーアドレス制成功の新常識とは
那須 瑶香 氏
ACALL株式会社 / Sales&Marketing Group マーケティングチーム マネージャー

コロナ禍のリモートワーク普及に合わせてフリーアドレス制導入が進んだものの、オフィス回帰による出社率や座席占有率が高まり、「出社したのに席が足りない」「席取り合戦になってしまっている」という新たな課題が生まれています。
フリーアドレス制導入の背景として多く掲げられる、コミュニケーション活性化や業務効率化・生産性向上、従業員エンゲージメント改善の観点を含め、働き方や働く場のデザインやフリーアドレス制の成功ポイントを中心にご紹介します。


【人事向けセッション】

7.25[火]12:05-12:30

スキルの見える化は組織を変える!
今求められるスキル管理の秘訣とは
野田 和也 氏
株式会社カオナビ / アカウント本部 エンタープライズビジネス部 部長

「人的資本の情報開示」「リスキリング」などに注目が集まる中、従業員のスキルを見える化し、人事戦略に活用する企業が増えています。
個社の戦略ごとに把握したいスキル、活用の切り口は異なる上、従業員一人一人に求められるスキルや、レベルは異なり、さらに日々変化します。
本セミナーではテクノロジーの力を借りながら、これらの複雑な情報を日々管理し、能力開発や配置検討といった人事施策にワンストップで展開していく実践ステップを解説します。


7.25[火]12:35-13:00

多数のシステム導入により、かえって運用が煩雑になっていませんか?
人事業務のワンプラットフォーム化で叶う、戦略人事から組織改善まで
納富 大典 氏
株式会社HRBrain / ビジネス統括本部 シニアコンサルタント

昨今人事部門では、業務効率化を目的とした積極的なシステム導入が各社で進められています。
評価システムや労務管理システムなど、複数のシステムを導入をする企業が多くある中、システムが増えることにより運用が煩雑になるという新たな障壁が生まれています。
HRBrainでは、様々な人事業務をワンプラットフォームで統合し、業務の効率化に加えて、人的資本経営実践のための組織改善まで実現できます。
今回は、紙やExcelで行う人事評価・労務管理などをクラウド化するメリットに加え、人材データの一元管理によって実現できる人材育成・最適配置について、事例を交えてお話しします。

◆ご感想・ご意見
・端的に情報を抑えているので、要点だけを知ることが出来た。お昼休みという短い時間に開催されているので、視聴しやすかったのも嬉しかったです。

・管理部門でもいろいろな範囲のお話を聞けること。情報収集の観点で有用です。くわえて、アーカイブ配信されていたので、就業時間外にも聞けました。

・講師の皆様方が、事前準備をしっかり行って、短時間に効率よく説明して頂いているので、非常に良いと思います。

・アンケート回答と資料請求でギフト券をもらえるので、勉強しながらご褒美をもらえるウェビナーでした。

登壇者プロフィール

鈴木 康士朗 氏

鈴木 康士朗 氏

株式会社アール・アンド・エー・シー / 企画本部インサイドセールス部 部長

松岡 俊 氏

松岡 俊 氏

株式会社マネーフォワード / 執行役員 経理本部 本部長

小山 泰祉 氏

小山 泰祉 氏

ドキュサイン·ジャパン株式会社 / コマーシャルセールス 部長

藤田 美樹 氏

藤田 美樹 氏

株式会社リセ / 代表取締役社長、弁護士

青木 誠 氏

青木 誠 氏

FRAIM株式会社 / マーケティング部 責任者

原 健二 氏

原 健二 氏

鈴与株式会社 / データソリューション事業部 部長

那須 瑶香 氏

那須 瑶香 氏

ACALL株式会社 / Sales&Marketing Group マーケティングチーム マネージャー

野田 和也 氏

野田 和也 氏

株式会社カオナビ / アカウント本部 エンタープライズビジネス部 部長

納富 大典 氏

納富 大典 氏

株式会社HRBrain / ビジネス統括本部 シニアコンサルタント

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