今知っておくべき!電子帳簿保存法・インボイス制度 〜大混乱の電帳法・インボイス制度の今の正しい情報を徹底解説〜
《大好評のセミナー(2023年12月開催)を再開催!》
昨年10月にインボイス制度がスタートし、12月末をもって電子帳簿保存法の宥恕措置も終了となるなど、経理業務を巡る法制度が刻一刻と変化していますが、「結局のところ何をどうすべきか」や「正しい情報」が体系的に整理されておらず、現在もお困りの方がいらっしゃるのではないでしょうか?
本セミナーでは、電子帳簿保存法で2024年1月から適用された新たな猶予措置など、必ず知っておくべき最新情報と必須の対応事項の実践的な対策方法を基本的な内容も踏まえつつ、丁寧かつ詳細に解説します。
お申し込み受付は終了しました。
セミナー概要
- 開催日時
- 2024/2/13(火)15:00~17:00
- 開催場所
- Webセミナー
- 主催者
- NTTコミュニケーションズ株式会社
- 定員
- 100名程度
- 参加費用
- 無料
- 詳細
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【第一部】
1.電子帳簿保存法とDX
2.2024年1月から始まる猶予措置と「相当の理由」
3.インボイス制度とは何か
4.消費税の仕組みとインボイス制度
5.どうする?実務対応
6.まとめ【第二部】
1.昨今の法改正とペーパーレス化について
2.請求書の電子化による業務効率化
3.まとめ【第三部】
1.電子契約とは?
2.これまでの契約と「dX電子契約」でできること
3.電子契約を取りまく社会情勢
4.業種ごとの導入効果
5.よくあるご質問
6.デモンストレーション