超生産性UPのための成功への時間管理術 ~効果的なタイムマネジメントの秘訣~
こんな方へおすすめです!
・複数の業務を抱えていて、マルチタスク力を身に着けたいと思っている方
・時間管理による作業効率化によって、生産性を上げたいと思っている方
・急な退職者が出たことで自身の業務量が増えて、今まさに困っている方
・リモートから出社への切り替え等で、任されるタスク量が増え、時間とタスクの整理を上手く行いたいと思っている方
お申し込み受付は終了しました。
セミナー概要
- 開催日時
- 2024/3/6(水)13:00~17:00
- 開催場所
- オンライン
- 主催者
- 株式会社マーケティング研究協会
- 定員
- 上限なし
- 参加費用
- 1名様 33,000円 (税込)
- 詳細
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プログラム
1.タイムマネジメントについて
・タイムマネジメントとは?
・タイムマネジメントとタスク管理の関係性
・個人ワーク・グループワーク(現状の問題点の検討)2.効果的なタイムマネジメント手法
・アポイントメントの管理方法
・タスク管理の最重要ポイント
・仕事を細分化し、タスクに変える
・各種管理ツールを用いたタイムマネジメント
(Outlook、Googleカレンダー、サイボウズなど)
・予定外の仕事の認知と対策
・時間の使い方の簡単な振り返り方法(反省と対策のPDCAを回す)3.タイムパフォーマンスを上げるための方法
・長期的な仕事と短期的な仕事の管理方法
・タイムパフォーマンスを上げるために必要な習慣
・効率的なメール処理のポイント
・簡単かつ確実に行う進捗管理方法について
・リモートワークにおけるタイムマネジメント上の問題と対策
・現状の問題と対策の検討
・個人ワーク・グループワーク(現状の問題点と対策案の検討)
※参加をご希望される際は、下記参加規約をご確認のうえご応募いただきますようお願いします。
https://www.marken.co.jp/seminar/termsofservice/
※受講にあたっての留意点
・本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
・本セミナーは、カメラ・マイクを使用し、講師・参加者同士、双方向に進行します。
・セミナー内にてワークを行う際、その準備物が必要となる場合がございます。(事前課題など)
・お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
・セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。
・テキストは郵送にて送付いたします。