【社内説明が必要な方向け!】 失敗しない「RPA費用対効果」の伝え方
人手不足や採用難を背景に、非常に多くの企業が、業務効率化の一歩目としてRPAの導入を検討されています。
企業のご担当者様からは、
「RPAのメリットは理解できるが、”費用対効果”の上司への上手い伝え方がわからない」
といったお悩みをよく耳にします。
この「費用対効果」、企業にとって多くの場面で重要な検討ポイントになっているのではないでしょうか。
そこで、本セミナーでは、これまで200社を超える企業様のRPA導入を支援してきた弊社コンサルタントが、「失敗しない費用対効果の伝え方」について臨場感たっぷりに解説します。
お申し込み受付は終了しました。
セミナー概要
- 開催日時
- 2024年3月27日(水)12時00分-12時50分
- 開催場所
- オンライン(Zoom)
- 主催者
- 株式会社FCE
- 参加費用
- 無料
- 詳細
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本セミナーのアジェンダ
①事例に学ぶ!RPA導入に欠かせない2つのポイント
②RPAの効果は「削減」ではなく「○○」?
③上司も納得!失敗しない費用対効果の伝え方こんな方におすすめです
・ランチタイムの時間内で、費用対効果について気軽に話を聞いてみたい
・会社の方針としてRPAの情報収集を求められている
・個人的にメリットを感じておりRPAに関心があるが、上司への説明の仕方に不安がある
・定量、定性でのRPAの費用対効果を知りたいセミナー内容
「RPAの導入効果=削減時間✕想定人件費」ではない!?
200社のRPA導入を支援したコンサルタントが、目からウロコの費用対効果の伝え方を解説!「RPA 費用対効果」でweb検索をすると、
「RPAの導入効果=削減時間✕想定人件費」という計算式がよく出てきますが、
この計算式には前提部分に少し問題があり、実はあまり現実には即していません。本セミナーでは、これまで個人として4年間で200社を超える企業様の立ち上げを支援してきた弊社コンサルタントが、
実際に導入を意思決定してくださった企業の部長、代表の皆様の判断軸をもとにしながら、
「失敗しない費用対効果の伝え方」について臨場感たっぷりに解説します。概念だけの教科書的なお話ではなく、導入企業様の事例も交えたわかりやすい内容になっております。
特に、会社の方針によりRPAの情報収集を求められているご担当者様はぜひご参加ください!※同業他社様、個人事業主様の場合は参加をお断りする場合がございます。予めご了承いただけますと幸いです。