【総務・法務・管理部門向け】 属人化ゼロを実現する 最強のナレッジ共有・業務効率化術
本セミナーでは、中小・中堅企業のバックオフィス(総務・経理・カスタマーサポートなど)で起きがちな“属人化”という課題にフォーカスし、その解消方法を「問い合わせ対応」と「法務チェック」の観点から具体的に解説します。
バックオフィスの属人化解消による生産性向上とリスク管理の両立を目指したいご担当者様におすすめの内容です。
セミナー概要
- 開催日時
- 2026年01月29日(木)14:00~15:00
- 開催場所
- オンライン(ZOOM)
- 主催者
- 株式会社リセ/株式会社インゲージ
- 定員
- 500名
- 参加費用
- 無料
- 詳細
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【留意事項】
お申し込み期限は、前日の17時までとなります。当日のお申し込みはご案内ができないため、ご注意くださいませ。
【主な内容】
<1>問い合わせ対応の「ムダ」を徹底排除!Re:lationで実現する属人化ゼロのバックオフィス※株式会社インゲージ
バックオフィス業務に潜む「問い合わせ対応のブラックボックス化」とその影響
AI活用による効率化と、属人化を解消する問い合わせ対応フローの設計ポイント
対応履歴を可視化し、組織のナレッジとして蓄積・共有するためのデータ活用方法<2>属人化を防ぐための法的リスク管理と契約書チェックの実践ノウハウ※株式会社リセ
中小企業で起こった契約書リスク実例
バックオフィス全体で活用できる法務・契約チェックのポイント
属人化を防ぐ、AI契約書レビューツール「LeCHECK」を使った契約書チェックの方法【下記のようなことにお悩みの方は、ぜひご参加ください】
問い合わせ対応が複数チャネル化し、対応状況の可視化や引継ぎに課題がある方
問い合わせ対応の属人化による負荷の集中を防ぎたい方
契約書チェックの属人化を防止し、法務リスクを抑えたい方
AIやクラウドを活用し、業務の標準化と効率化を進めたい方本セミナーに関するお問い合わせ:info@lisse-law.co.jp / 03-6206-2009