このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。
2019年に始まった働き方改革により、多くの企業で職場環境や労働環境の改善が進められています。就業規則の作成や勤怠管理、職場環境の整備などを担う労務担当者は、多様な視点と知識を身に付け変化についていかなくてはなりません。
本カテゴリでは、労務の仕事内容や人事との違いといった基礎知識から、労務担当者が知っておきたい働き方改革のポイントまで、専門家がわかりやすく解説します。
タイムカードの改ざんは違法行為! 企業が知っておくべき対処法と防止策
タイムカードがない会社は違法? 勤怠管理のプロが解説する適切な労働時間管理
従業員の勤務時間虚偽申告|会社の適切な対応と法的リスク
労働基準法とは? 主な規定や改正点を分かりやすく解説
勤怠管理で守るべき法律は? 企業が知っておくべき重要ポイント
派遣社員の勤怠管理ガイド|派遣元と派遣先で異なるポイントも徹底解説!
管理職も勤怠管理が必要? 管理監督者の定義や実務のポイント
Google スプレッドシートで勤怠管理表を作る方法! 効率的な労務管理の実現
勤怠管理をエクセルで効率的に行う方法とは? 手順や関数も紹介
勤怠管理とは? 企業の健全な運営と従業員の働き方を支える重要基盤
勤怠管理システムの費用相場は? 初期費用やランニングコストなど解説
勤怠管理システム導入で活用できる補助金・助成金ガイド【2024年最新】
勤怠管理システムの導入手順|失敗しないためのポイントを紹介