このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

監査

  • Facebook
  • Twitter
  • Hatena
  • Line
  • E-mail
監査

企業の内部監査では、予備調査後に本調査を行い、調査結果報告を行うという一連のプロセスをたどります。この間、内部監査計画書や監査手続き書、予備調査報告書、監査報告書などたくさんの書類を作成しなくてはなりません。「どのように作れば良いのか」「効率化する方法はないのか」と思うこともあるのでしょう。

そこで本カテゴリでは、内部監査で作成する各種書類の書き方や、書類作成の効率化に役立つテンプレートなどを紹介します。

監査の記事

    • 監査

    監査法人とは? 必要な理由や自社に合った監査法人の選び方

      • 監査

      サスティナビリティとは? 経営視点でのメリットや取り組み事例を紹介

      • 中小企業経営
        • 監査

        労働保険とは? 加入手続きや計算方法、気を付けたいポイントを解説

          • 監査

          内部不正が発生する原因は? 事例や対策もあわせて解説

          • 中小企業経営

          監査の関連書式

          監査に関する書式一覧を見る
          • Facebook
          • Twitter
          • Hatena
          • Line
          • E-mail