このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。
企業では、取引基本契約書や雇用契約書、秘密保持契約書など、数多くの契約書を作成します。契約書に誤りがあると、のちに大きなトラブルが発生するリスクがあるため、正確に作成して審査しておかなくてはなりません。
本カテゴリでは、各種契約書の目的や書き方、審査の方法などについてお伝えします。契約書の作成で役立つ便利なテンプレートも紹介しますので、ぜひご覧ください。
資金繰り改善のポイント②
特定商取引法改正のポイント
記名とは? 署名との違いや法的効力について理解しよう
定款変更とは? 手続き方法や費用・注意点を解説
労働協約とは? 労使協定との違いや締結する際の注意点を解説!
雇用契約書とは? 労働条件通知書との違いや雇用形態別の注意点を紹介
請負契約とは? 委任契約との違いや締結時の注意点を解説
合併契約書とは? 記載事項や作成のポイントを詳しく解説!
NDAとは? 締結する目的や条項、書き方を解説
労働条件通知書とは? 目的から記載項目・明示方法まで解説
資金繰り改善のポイント①
定款の事業目的の書き方のポイントとは? 注意点もわかりやすく解説
秘密保持契約書(NDA)の書き方や注意点を徹底解説