このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

契約書類の作成・審査

  • Facebook
  • Twitter
  • Hatena
  • Line
  • E-mail
契約書類の作成・審査

企業では、取引基本契約書や雇用契約書、秘密保持契約書など、数多くの契約書を作成します。契約書に誤りがあると、のちに大きなトラブルが発生するリスクがあるため、正確に作成して審査しておかなくてはなりません。

本カテゴリでは、各種契約書の目的や書き方、審査の方法などについてお伝えします。契約書の作成で役立つ便利なテンプレートも紹介しますので、ぜひご覧ください。

契約書類の作成・審査の記事

    • 契約書類の作成・審査

    原契約とは? 使う場面や現契約や本契約との違いを押さえよう

      • 契約書類の作成・審査

      基本契約書とは? 個別契約書との違いとその必要性、作成方法を解説

        • 契約書類の作成・審査

        著作権譲渡とは? ライセンス契約との違いや譲渡方法、実施時の注意点を解説

          • 契約書類の作成・審査

          再委託とは? 外注との違いや可否、発注側・受注側の注意点を押さえよう

            • 契約書類の作成・審査

            就業条件明示書とは? 労働条件通知書との違いや明示項目を知ろう

              • 契約書類の作成・審査

              契約締結日とは? 日付の決め方や効力発生、締結における注意点を知ろう

                • 契約書類の作成・審査

                デジタル署名とは? 仕組みや電子署名との違い、活用できる場面を紹介

                  • 契約書類の作成・審査

                  電子署名とは? その仕組みや使用方法をわかりやすく解説

                    • 契約書類の作成・審査

                    資金繰り改善のポイント②

                      • 契約書類の作成・審査

                      請書に印紙が必要・不要なケースとは? 金額・貼り方・消印の押し方の基礎知識

                        • 契約書類の作成・審査

                        覚書における収入印紙の扱い|必要・不要なケースや注意点を解説

                          • 契約書類の作成・審査

                          特定商取引法改正のポイント

                            • 契約書類の作成・審査

                            記名とは? 署名との違いや法的効力について理解しよう

                            契約書類の作成・審査の関連書式

                            契約書類の作成・審査に関する書式一覧を見る
                            • Facebook
                            • Twitter
                            • Hatena
                            • Line
                            • E-mail