Chatworkで共有・管理!属人化解消のためのマニュアル作成術
マニュアルの作成・共有は業務属人化解消のための重要な手段です。
本資料では、業務属人化に悩む管理職に向けて、マニュアル作成術 や Chatworkでの共有・管理方法を解説しています。
Chatworkの活用術を知れば、マニュアル活用による属人化解消に加え、ノウハウの共有・蓄積も実現できます。
目次
業務の属人化を放置するとどうなる?
・マニュアル活用で属人化が解消される理由
マニュアル作成の方法とは
・マニュアル作成のための7ステップ
・STEP1:目的
・STEP2:スケジュール
・STEP3:情報収集・整理
・STEP4:タイトル・目次・構成
・STEP:原稿作成
・STEP6:チェック
・STEP7:運用・更新
マニュアル運用に役立つChatwork活用方法
・マニュアル共有チャット作成
・共有チャットの便利な使い方
・Chatworkによるマニュアル共有で、よくある失敗例を回避できます!
・運用サポートのご案内