このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

【図解】バックオフィスDXとは?効果的な進め方、課題解決を具体例で説明

資料提供:トライベック株式会社
【図解】バックオフィスDXとは?効果的な進め方、課題解決を具体例で説明

デジタル化を進める会社が増える中、自社も競争力を高めるDXが必要だと感じている経営者、担当者は多くいます。
しかし「DXとは何か?」「このDXは自社に合っているのか?」と聞かれたら、自信を持って答えられる人はどのくらいいるでしょうか?
また、IT人材がいないなど進め方への悩みを抱えている会社も少なくありません。

この資料では、バックオフィス部門を中心に、各部署のDXの具体例、中小企業のDXの進め方、課題解決をわかりやすく解説します。自社に合うDXの選び方と導入・運用の成功のコツ、費用と時間のムダを防ぐ方法などもご理解いただけます。


■この資料で分かること

・バックオフィスDXが中小企業に必要な理由、各部門のDXの効果(導入前・後の比較)
・自社に合わないDXを進めて費用や時間をムダにすることを避ける方法
・「社内にIT人材がいない」などDX推進を阻む5つの壁と、その解決策

■目次

・バックオフィスDXとは?重要性を図解
・部門別の具体例(経理、人事・労務、法務、総務)
・DXの推進が進まない5つの壁
・5つの壁への打開策
・DXの効果的な進め方
・バックオフィスDXを成功させるコツ

お役立ち資料の掲載にご興味のある方は、お気軽にお問合せください。
より効果的で迅速な集客、プロモーションをご提案します。

掲載のお問い合わせ