多忙な情シス部門が手放すべき業務と運用ポイントについて解説

従業員50名~500名の企業に行った調査によると、情報システム関連の担当者が1人~2人しかいない体制の企業は全体の32%に上っており、経験が3年未満の情シス担当者が一人で対応するケースも増加しています。
企業でも特に重要な機能を担う情シス部門の人数が少ないことで、会社側には重要業務の属人化、情シス担当者側にはオーバーワークによる疲弊などのリスクが発生します。
本資料では「情シスあるある」をもとに、特にネットワークに関連した「アウトソーシングしたい情シス業務」と、運用のポイントについて解説します。
「情シスあるある」をもとに、特にネットワークに関連した「アウトソーシングしたい情シス業務」と、運用のポイントについて解説します。
■このような方におすすめ
・情シス・IT管理部門の人手不足にお悩みの方。
・ネットワーク関連業務の負担を軽減したい方。
・ネットワーク関連の専任担当者がおらず、アウトソーシングを検討中の方。
■目次
・「情シス担当者」不足が生み出す2大リスク
・アウトソーシングすべき業務とは?
・アウトソーシングのメリット
・アウトソーシング先の選定方法は?