ホワイトペーパーとセミナー「商談化」への最短ルートはどっち?

資料の概要
ホワイトペーパーを出しても、セミナーを開催しても、「商談につながらない」と感じていませんか?
BtoBマーケティングの現場では、リード数の確保だけでは成果に直結せず、リードの質と施策の位置づけが鍵を握ります。
本資料では、ホワイトペーパーとセミナー、それぞれの強み・役割・使いどころを比較しながら、リードを商談化するための最適な施策設計を解説。さらに、「次の一手」として外部チャネルの活用によるリーチ拡大や、比較検討層へのアプローチ方法まで紹介しています。
このような方におすすめ
・ホワイトペーパーやセミナーの集客を改善したいマーケティング担当者
・リード獲得から商談につながる施策設計を学びたいマーケティング担当者
・限られた予算で広告施策の効果を最大化したい経営者/マネージャー
目次
1.ホワイトペーパーの強みと活用例
2. セミナーの強みと活用例
3. 【徹底比較】ホワイトペーパー vs セミナー
4. リード獲得を加速させる「次の一手」
など