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メール・電話業務を削減!業務を効率化して、顧客体験を向上するには?

資料提供:株式会社coco
メール・電話業務を削減!業務を効率化して、顧客体験を向上するには?

「電話に追われて、本来の業務が疎かになっている」
「顧客と行き違いで電話がつながらない」
「顧客からのメール、SMSなどの大量のテキストメッセージに対応しきれない・・・」
このような顧客対応の課題を感じることはありませんか?
働き手不足によって、人材確保が難しくなる中で従来の顧客対応に限界を感じている方も多いのではないでしょうか。
本資料では、住宅・リフォーム業界において電話やメール中心の顧客対応から脱却して、以下のような改善を実現した事例を具体的に解説しています。


何度も電話をかけ直す企業側の手間や繰り返しの着信に悩む顧客側のストレスは、双方を疲弊させます。
そして、スタッフの残業常態化、離職、顧客のイメージダウンに発展しかねません。

しかし、LINEなどを活用したメッセージツールを利用すれば、これらの課題を一気に解決できます。
本資料では多くの自動車販売店での改善実績を元に電話やメール、LINEなどバラバラな連絡手段を一つにまとめ、対応漏れを劇的に削減し、顧客管理を徹底する方法をご紹介します。

■この資料で分かること

・電話やメール中心の顧客連絡は非効率で、顧客体験を悪化させる        
・応答率の低下、情報管理の困難さが従来の顧客対応の限界        
・LINE公式アカウントも、管理の属人化や返信漏れが課題        
・LINEなどメッセージの一元管理で、業務効率化と顧客満足度の向上が可能