【管理職が知るべき】労務トラブル3つの問題
経営の根幹を揺るがす!見逃せない労務トラブル
「良かれと思ってとった行動が、ハラスメントだったなんて……」
「優秀な従業員一人に任せきりで、残業させてしまっている……」
上記のような、身近に潜む「労務トラブル」をご存じですか?
パワーハラスメント、雇用契約違反など、たった一度の従業員とのトラブルが、
組織の信頼やイメージを崩し、経営に深刻な影響を及ぼすことも……。
本資料では、労務トラブルの基礎知識から対処法まで詳しく解説いたします。
■この資料でわかること
・起こりやすい3つの労務トラブル
・誤った対処実例3選
・5つの防止策
・トラブル発生時の適切な対処法
労務トラブルは「リスク認知」と「適切な対策」がとても重要です。
働き手の退職による生産性減少、組織のイメージ失墜となる前に、
起こりやすい労務トラブルとその対策を把握しませんか?