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【属人化解消】顧客管理を徹底!営業活動の効果を上げるCRM

資料提供:bizocean DX比較
【属人化解消】顧客管理を徹底!営業活動の効果を上げるCRM

質の良い情報が、営業成果を左右する

営業現場では、「判断材料がない」「情報がつながらない」といった状況が続くことで、気づかないうちに機会損失が積み重なっていきます。
リストの優先順位づけ、接点管理、商談後のネクストアクション設計、受注後フォローなど、どこか一つでも滞れば、全体の成果に影響が出ます。

多くの場合、顧客情報の管理方法が整っていないことが共通の原因。情報管理の適切さは、営業成果に直結します。
顧客データが整理されることで、マーケティング側でも精度の高いセグメント設計やアプローチが可能になり、リード獲得から商談化までの効率も大きく向上します。

営業プロセスの各ポイントに散在するボトルネックを整理し、チーム全体の動きを滑らかにするための基盤となるのがCRM
主要なCRMツールをまとめて比較できる資料をご用意しています。自社の課題に合った最適なツール選びにお役立てください。

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・社員が増えるたび、計算や手順がどんどん複雑化している

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  • TransleadCRM(株式会社Translead)
  • プロワン(株式会社ミツモア)
  • MOT/Cloud(株式会社バルテック)
  • CANARY Cloud(株式会社カナリー)
  • Kalonade(Kalonade株式会社)
  • Pipedrive(株式会社Mer)
  • クライゼル(トライコーン株式会社)
  • FlexCRM(株式会社G.FLEX)
  • 現場かんたん割付ボード(株式会社エフコムマーケティング)
  • Beerfroth(株式会社ジード)
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