企業に求められるGX(グリーントランスフォーメーション)~ すぐに始められるITインフラの電源管理と効率化の方法とは?
GX(グリーントランスフォーメーション)は、脱炭素化に向けた取り組みとなりますが、
みなさまのITシステムでは環境対策はお済みでしょうか。
このままのペースで進むと2030年までにIT関連の消費電力が国内の総消費電力を超過してしまうと言われており、
IT関連の省エネは急務となり、ITインフラにおいても効率化によるエネルギー負荷軽減が重要となります。
弊社では、お客様がこれらの課題を解決するための実践的なITインフラソリューションとして、
効率的な運用のためにITシステムの電源を自動でON / OFFできる電源管理ソフトウェアや低消費電力のリチウムイオンUPSなどを提供しています。
本セッションでは、GX(グリーントランスフォーメーション)の必要性とITシステムとの関係性、そして、脱炭素化に向けての課題を解決する実践的なITインフラソリューションについて具体的なユースケースを用いて説明します。
お申し込み受付は終了しました。
セミナー概要
- 開催日時
- 2022年10月18日(火)オンデマンド配信 ※終日ご視聴可能です。各セッション約10~15分となります。
- 開催場所
- オンライン
- 主催者
- シュナイダーエレクトリック株式会社
- 参加費用
- 無料
- 詳細
-