このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

経理管理部門3人で100名体制を乗り越えた!LayerX社内のSaaS活用術

オンライン
経理管理部門3人で100名体制を乗り越えた!LayerX社内のSaaS活用術

2022年に初開催し200名以上の参加者に大変ご好評をいただいたセミナーの最新版となります。

LayerXは経営管理部3名体制で従業員100名の壁を乗り越え、2023年2月にはシリーズAファーストクローズで約55億円の資金調達を実施いたしました。

本セミナーの前半ではその裏側を支えた少人数のコーポレート体制や採用するSaaSについて、責任者のCFO渡瀬より解説いたします。
後半では自社でのインボイス制度・電帳法対応や、バクラクシリーズの活用について経理管理部門 経理担当の堀江よりお話いたします。


セミナー概要

開催日時
2023年6月22日(木)13:00-14:00
開催場所
オンライン(Zoom)
主催者
株式会社LayerX
定員
100名
参加費用
無料
詳細

【セミナー概要】
「バクラク」シリーズ運営企業の株式会社LayerXのCFO、経理管理部門メンバーより「組織の変遷」「利用しているSaaS活用術」をご紹介いたします!
2022年に初開催し200名以上の参加者に大変ご好評をいただいたセミナーの最新版となります。

LayerXは経営管理部3名体制で従業員100名の壁を乗り越え、2023年2月にはシリーズAファーストクローズで約55億円の資金調達を実施いたしました。

本セミナーの前半ではその裏側を支えた少人数のコーポレート体制や採用するSaaSについて、責任者のCFO渡瀬より解説いたします。
後半では自社でのインボイス制度・電帳法対応や、バクラクシリーズの活用について経理管理部門 経理担当の堀江よりお話いたします。

直近実施した大きなプロジェクトとして、従来利用していた法人カードを切り替え、全従業員にバクラクビジネスカードを配布した際のリアルな体験談もご紹介いたします。

【こんな方におすすめ】
✔スタートアップ・ベンチャー企業の経営者、経理、財務、労務、法務の経営管理業務に携わる方
✔「30名の壁」を乗り越え、拡大する事業・従業員数に耐えられるコーポレート体制の構築を考えている方
✔これから監査対応を始める予定がある企業の経営者、コーポレート部門の方
✔バクラク運営企業のSaaS活用術を聞き、参考にしたい方

【タイムテーブル】
①LayerX 経営管理部の体制変遷、組織に関する考え方
② 経理の全体スケジュール、ここ1年のバックオフィス構成の変化
③ LayerXのインボイス制度、電帳法対応ご紹介
④ クレジットカード切り替え、全従業員配布プロジェクトご紹介
⑤ バクラクで特に使用している機能ご紹介

登壇者プロフィール

株式会社LayerX 取締役CFO 渡瀬浩行

株式会社LayerX 取締役CFO 渡瀬浩行

1997年アクセンチュア株式会社に入社し、会計・経営管理領域を中心にコンサルティング業務に携わる。2004年株式会社アミューズキャピタル社長室室長。 2005年から2011年まで携帯電話向けゲーム配信を行う株式会社ライブウェアの取締役経営管理本部長。2011年6月から2019年6月までスマートフォン向けオンラインゲーム開発・運営を行う株式会社Aiming(2015年3月東証マザーズ上場)の取締役CFO。2019年9月からLayerXに参画、事業成長に必要な環境づくりに日々取り組んでいる。

株式会社LayerX 経営管理部 経理 堀江慧子

株式会社LayerX 経営管理部 経理 堀江慧子

株式会社フォトクリエイトにて経営管理部門の経理担当に配属されたことを機にバックオフィスキャリアをスタート。
数社のベンチャー企業にて経理業務を主軸に、総務や労務や法務業務等を経験。
2022年2月にLayerXに入社し、経理業務に従事。
自社サービスを活用しながら業務改善・効率化に奮闘中。

表示順

参加費用から絞り込む

募集が終了したセミナー

検索

イベント・セミナー情報の掲載にご興味のある方は、お気軽にお問合せください。
より効果的で迅速なイベントの集客、プロモーションをご提案します。

掲載のお問い合わせ