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10月の制度開始前に駆け込み!インボイス制度対応の負担を減らすには?〜法人購買業務への影響を徹底解説〜

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10月の制度開始前に駆け込み!インボイス制度対応の負担を減らすには?〜法人購買業務への影響を徹底解説〜

本セミナーでは、刻一刻と新制度のスタートが迫ってきている今、法人購入業務におけるインボイス制度対応の負担を少しでも削減できるよう、ポイントを一緒に整理していきます。

前半パートでは、公認会計士によりインボイス制度の概要をわかりやすく解説。
後半パートでは、アマゾンジャパンにてインボイス制度に関する購買管理・業務効率化を推進する専門家にお越しいただき、物品購入業務に起こる変化や、増える負担について具体的にお話いただきます。


セミナー概要

開催日時
2023年7月31日(月)13:00-14:00
開催場所
オンライン(Zoom)
主催者
株式会社LayerX
定員
100名
参加費用
無料
詳細

【セミナー概要】
日々の業務において、Amazonビジネス等のwebサイトで備品を購入したり、その購買管理をしている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、それらの法人購入業務においても、2023年10月以降インボイス制度への対応が求められます。
本セミナーでは、刻一刻と新制度のスタートが迫ってきている今、法人購入業務におけるインボイス制度対応の負担を少しでも削減できるよう、ポイントを一緒に整理していきます。

前半パートでは、公認会計士によりインボイス制度の概要をわかりやすく解説。
後半パートでは、アマゾンジャパンにてインボイス制度に関する購買管理・業務効率化を推進する専門家にお越しいただき、物品購入業務に起こる変化や、増える負担について具体的にお話いただきます。

法人企業にて物品購入業務に携わる経理・バックオフィス担当者の方はもちろん、新制度開始に伴い、物品購入後に提出する証憑や申請書類に不備が生じやすく、さらなるコミュニケーションコスト・工数がかかることが懸念されている現場社員の方も、是非ご参加ください。
【タイムテーブル】
①インボイス制度の概要
②物品購入業務に起こり得る変化と増える負担
③Amazonビジネスのインボイス制度対応機能
④バクラクのインボイス制度対応機能

【こんな方におすすめ】
法人企業にて物品購入業務に携わる経理・バックオフィス担当者のうち、
✔︎ インボイス制度開始後、物品購入業務に「どのような影響が出るのか」「どれくらいの負担が増えるのか」理解を深めたい方
✔︎インボイス制度開始後、請求書発行時・受領時の確認工数増加に伴い、ミスや業務量の増加を懸念される方

登壇者プロフィール

アマゾンジャパン合同会社 Amazonビジネス事業本部 カスタマーエンゲージメント部 鷹野 雅氏

アマゾンジャパン合同会社 Amazonビジネス事業本部 カスタマーエンゲージメント部 鷹野 雅氏

JTBを経て、2021年4月より現職。Amazonビジネスの導入・ご利用サポート、及び購買分析による業務改善コンサルティングに従事。インボイス制度に関する購買管理及び業務効率化を推進。

株式会社LayerX バクラク事業部 公認会計士 簗 隼人

株式会社LayerX バクラク事業部 公認会計士 簗 隼人

有限責任監査法人トーマツにて上場企業の会計監査、内部統制監査、IPO支援等に従事。その後、東証上場のアライドアーキテクツ株式会社に入社し、経理・財務業務に携わった後、執行役員として経営企画・コーポレート部門を管掌。2019年より、シンガポールのスタートアップでCFOとして資金調達、事業開発等に従事。2022年に株式会社LayerXに入社し、経理業務の効率化や企業のDX推進のために、社内のあらゆるチームと連携し、付加価値の高いサービス提供のために尽力中。

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