10月の制度開始前に駆け込み!インボイス制度対応の負担を減らすには?〜法人購買業務への影響を徹底解説〜
本セミナーでは、刻一刻と新制度のスタートが迫ってきている今、法人購入業務におけるインボイス制度対応の負担を少しでも削減できるよう、ポイントを一緒に整理していきます。
前半パートでは、公認会計士によりインボイス制度の概要をわかりやすく解説。
後半パートでは、アマゾンジャパンにてインボイス制度に関する購買管理・業務効率化を推進する専門家にお越しいただき、物品購入業務に起こる変化や、増える負担について具体的にお話いただきます。
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セミナー概要
- 開催日時
- 2023年7月31日(月)13:00-14:00
- 開催場所
- オンライン(Zoom)
- 主催者
- 株式会社LayerX
- 定員
- 100名
- 参加費用
- 無料
- 詳細
-
【セミナー概要】
日々の業務において、Amazonビジネス等のwebサイトで備品を購入したり、その購買管理をしている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?実は、それらの法人購入業務においても、2023年10月以降インボイス制度への対応が求められます。
本セミナーでは、刻一刻と新制度のスタートが迫ってきている今、法人購入業務におけるインボイス制度対応の負担を少しでも削減できるよう、ポイントを一緒に整理していきます。前半パートでは、公認会計士によりインボイス制度の概要をわかりやすく解説。
後半パートでは、アマゾンジャパンにてインボイス制度に関する購買管理・業務効率化を推進する専門家にお越しいただき、物品購入業務に起こる変化や、増える負担について具体的にお話いただきます。法人企業にて物品購入業務に携わる経理・バックオフィス担当者の方はもちろん、新制度開始に伴い、物品購入後に提出する証憑や申請書類に不備が生じやすく、さらなるコミュニケーションコスト・工数がかかることが懸念されている現場社員の方も、是非ご参加ください。
【タイムテーブル】
①インボイス制度の概要
②物品購入業務に起こり得る変化と増える負担
③Amazonビジネスのインボイス制度対応機能
④バクラクのインボイス制度対応機能【こんな方におすすめ】
法人企業にて物品購入業務に携わる経理・バックオフィス担当者のうち、
✔︎ インボイス制度開始後、物品購入業務に「どのような影響が出るのか」「どれくらいの負担が増えるのか」理解を深めたい方
✔︎インボイス制度開始後、請求書発行時・受領時の確認工数増加に伴い、ミスや業務量の増加を懸念される方