インボイス制度施行を機にはじめる、経理部門のデジタル化
DXを推進しようにも、「何から手をつけて良いかわからない」「従来の業務フローを変えるのが不安」「なんだかんだ紙が安心...」と頭を悩ませるご担当者様は、今も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、前半パートにて、インボイス制度に関する市場調査データを紐解きながらデジタル化の必要性について公認会計士が解説をしたのち、請求書発行・受領業務におけるDX推進のポイントについてご紹介いたします。
インボイス制度施行をチャンスととらえ、DXへの一歩を踏み出せる貴重な機会となっておりますので、ぜひご参加ください。
お申し込み受付は終了しました。
セミナー概要
- 開催日時
- 10月24日(火)11:00-12:00
- 開催場所
- オンライン(Zoom)
- 主催者
- 株式会社LayerX
- 定員
- 100
- 参加費用
- 無料
- 詳細
-
【セミナー概要】
DXを推進しようにも、「何から手をつけて良いかわからない」「従来の業務フローを変えるのが不安」「なんだかんだ紙が安心...」と頭を悩ませるご担当者様は、今も多いのではないでしょうか。しかし、10月に施行された”インボイス制度”によって会計事務の業務負荷が増大した今、経理部門は変革を求められています。毎月届く膨大な数の請求書に「適格事業者番号に問題がないか」「消費税率は正しく記載されているか」など新たな確認事項が増えた結果、ひと月に約1~2日の”インボイス残業”が発生する(*経理担当者1人当たり)と予測されているためです。
本セミナーでは、前半パートにて、インボイス制度に関する市場調査データを紐解きながらデジタル化の必要性について公認会計士が解説をしたのち、請求書発行・受領業務におけるDX推進のポイントについてご紹介いたします。
インボイス制度施行をチャンスととらえ、DXへの一歩を踏み出せる貴重な機会となっておりますので、ぜひご参加ください。
【コンテンツ】
①インボイス制度施行を機に考える、デジタル化の必要性
②DX推進のポイント 〜請求書発行・債権管理業務編〜
③DX推進のポイント 〜請求書受領業務編〜
【こんな方におすすめ】
✔インボイス制度に関する市場動向や実務上の留意点に関してご関心をお持ちの方
✔インボイス制度対応に伴う業務負担増加に不安を感じている方
✔DXやペーパーレス化に興味はあるが、「何から手をつけて良いかわからない」「従来の業務フローを変えるのが不安」な方