採用活動から生産性まで好転させる「企業ブランディング実践講座」【都内にある企業(999名以下)限定】

採用活動の停滞の原因は、労働人口の減少だけではありません。企業には求職者の「企業選択軸の変化」への対応が求められています。
本セミナーでは、Z世代の求職者を中心とした動向を理解した上で、自社の魅力とビジョン=目指すべき姿を正しく伝え、共感を生み出すプロセスを学んでいきます。企業ブランディングに取り組むことは、採用後の定着やチームビルディング、生産性向上にもつながっていきます。企業規模や業種を問わず、明日から実践できる採用を見据えた「企業ブランディング」の事例を交えながらお伝えします。
(東京都主催/働き方改革パワーアップ応援事業)
セミナー概要
- 開催日時
- 2025年7月25日(金) 14:00~15:40
- 開催場所
- オンライン
- 主催者
- 東京都
- 参加費用
- 無料
- 詳細
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採用戦略の構築に活かせる自社の魅力の見つけ方、言語化して伝える方法が学べる。
採用だけではなく社内にも効くブランド戦略!エンゲージメントが高まる企業文化のつくり方とは?※本セミナーは都内に事業所を有する、従業員数2~999名の企業等のみがご参加可能です。
※以下記載の講師のうち1名が登壇します。
■アジェンダ
1.学生・求職者のニーズと動向
Z世代を中心とする求職者の価値観と企業選びの基準。何に共感し、自社を選んでくれるか?
2.“共感”で人は動く(Z世代が求める働きがいを考察する)
共感を生むコミュニケーションの原則とは?
3.“魅力・らしさ”の見つけ方(自社の魅力をいかに見つけるか)
自社の魅力を発見するフレームワークをご紹介!
4.“魅力・らしさ”の伝え方(共感を生む情報を正しく効果的に)
ブランドコミュニケーションの実践例として、様々な企業の採用活動、メディア戦略、成功事例を紹介。すぐに実践できるヒントが得られる!
5.まとめと質疑応答
もっと詳しく知りたいことやブランディング事例を個別にレクチャー。経営者の想い・ビジョンが伝われば流れが変わる!