中小企業の総務・管理部門が取り組みたい契約書チェックと文書管理のデジタル化 〜弁護士・専門家が教える実践ポイント〜
本セミナーでは、中小・中堅企業の総務・管理部門の方に向けて、契約書チェックの実践ポイントと文書管理のデジタル化を解説します。弁護士が取引トラブルを未然に防ぐための必見ポイントを実例とともにお伝えし、専門家がペーパーレス化実現のノウハウをご紹介。脱属人化と業務効率化を実現するヒントが満載のセミナーです。是非奮ってご参加ください。
セミナー概要
- 開催日時
- 2025年12月18日(木)12:00~13:00
- 開催場所
- オンライン(ZOOM)
- 主催者
- 株式会社リセ/株式会社kubellストレージ
- 定員
- 500名
- 詳細
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【留意事項】
お申し込み期限は、前日の17時までとなります。当日のお申し込みはご案内ができないため、ご注意くださいませ。
【主な内容】
<1>文書管理やアナログ業務のデジタル化のポイント※株式会社kubellストレージ
生産性を奪う「探す・共有・保管」の三重苦
アナログ業務デジタル化の成功原則
脱属人化も実現する、クラウドストレージにおける文書管理
<2>取引トラブルを未然に防ぐ!契約書で必ず見るべきポイントと対策※株式会社リセ
損害賠償条項/知的財産権侵害/通常とは異なる規定の有無
実際に起きた裁判例と回避のポイント
脱属人化/ペーパーレス化を実現する、AI契約書レビューツールの実力を解説【下記のようなことにお悩みの方は、ぜひご参加ください】
契約書のチェックポイントがわからず、リスク管理に不安を感じている総務・管理部門の方
複数の業務を担当し、属人化や業務過多に課題を感じている中小・中堅企業の担当者
紙ベースの文書管理から脱却し、ペーパーレス化を推進したい方
取引先との契約トラブルを未然に防ぎ、企業リスクを低減したい方本セミナーに関するお問い合わせ:info@lisse-law.co.jp / 03-6206-2009