B2Bマーケティングにおけるウェブセミナーの動向と成功ノウハウ
新型コロナウイルス感染拡大により、人と人の直接的な接触が避けられるようになり、営業やマーケティング、社内業務管理など、ビジネスのデジタル化が急速に推進されました。
イベント・セミナーもその1つで、オフライン開催からオンライン開催に形式が大きく変わりました。
WEBセミナー(=ウェビナー)が常態化した今、企業はどのような対応をするとよいでしょうか?
本資料ではウェビナーの動向を解説した上で、ウェビナーの開催準備から集客、開催後のフォローまでのポイントをまとめています。
貴社のイベント・セミナー開催の参考になれば幸いです。
資料概要
- ウェビナーの動向
- ウェビナーの始め方と思考プロセス
- 集客と開催後のフォロー
- トライベックで出来ること
- 成功している企業事例