このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

【暑中見舞い】デザインテンプレート特集

著者:株式会社クラリティマインド 代表取締役  鮎川 詢裕子

【暑中見舞い】デザインテンプレート特集

「暑中見舞いはがき」とは夏の暑さの厳しい折、相手の健康を気遣い、小暑(7月初旬)から立秋(8月初旬)に送るお手紙です。

年賀状と比較して送る機会の少ないイメージの「暑中見舞いはがき」でしたが、近年はコロナウイルス感染防止対策により、なかなか会えない相手へのコミュニケーションツールとして需要が高まりつつあります。

暑中見舞いの基本的なマナーや背景をもとに、活用方法や書き方、文例を専門家がわかりやすく解説します。

今すぐダウンロードできる無料のデザインテンプレートもご紹介していますので、プライベートでの近況報告はもちろん、ビジネスでのご挨拶・顧客関係維持活動などにもお役立てください。



暑中見舞いはがきのデザインテンプレート

bizoceanでは今すぐ暑中見舞いとしてご利用いただける、様々なはがきデザインを公開中です。

長年にわたって人気の定番はがきデザインから、夏らしいひまわりや金魚、花火などのイラスト、風物詩をあしらったテンプレートを取り揃えております。

Word(ワード)データになっているので、簡単に文章の編集やデザインフォントを利用することができます。ダウンロードしてご利用ください(※無料)。

夏らしい人気のデザイン

ひまわりや花火、スイカといった夏らしいイラストが配置されたデザインはがきを集めました。そのまま印刷してご利用いただけます。

涼しげな定番デザイン

ビジネスにも活用いただけるシンプルなデザインを集めました。

大切な取引先やビジネスパートナーとのコミュニケーションや、顧客関係維持の一つとして活用ください。

Word形式のはがきテンプレートなので、住所や挨拶文なども編集が可能です。


暑中見舞いはがきを印刷する

この記事に関連する最新記事

おすすめ書式テンプレート

書式テンプレートをもっと見る

著者プロフィール

author_item{name}

鮎川 詢裕子

株式会社クラリティマインド 代表取締役

組織力開発コンサルタント。起こしたい変化とゴールに向けた個人と組織の意識力開発・経営戦略構築支援を行う。結束力向上、リーダーシップ開発を得意とする。上海での起業支援・組織開発にも携わっている。

この著者の他の記事(全て見る

bizoceanジャーナルトップページ